花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

ぽじ!

http://ahito.com/comic/short/poji/img/2017/poji20170726.jpg

f:id:mogiha:20170724142047j:plain

人から言われたこと、されたこと
「嫌なことは、インパクトがあり、記憶しやすい」
自分がしたこと、いったこと
「よいことは、インパクトがあり、記憶しやすい」らしい

だから
ほんとうは「とんとん」なのに
「人が嫌」「やってあげた」ばかり
つもりやすくなるらしい

人からのネガティブと
自分からのよいことを
すぐに忘れると
世間とのおりあいがつくようになるとかなんとか

「ひととの折り合いが」と
耳にするたびに
「これやると、折り合いがつくらしいんだけど
んなこと、やりたくないよなぁ」と思う