花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

茜に見える

http://ahito.com/e/cg/cg/img/2017/mm__2017105_204611.jpeg

 

いつも、思うんですよ

みとめない、と
ゆるさない、は
似ていませんか

……

こんな混濁した世界で
何を話せばいいのか
私は知らないんです

悟りについて
たずねられましたね

奇妙なことを伝えますが

あなたが悟っていないなら
私も、悟っていないんです

もしも
あなたが、だまされる者なら
私も、だまされる者で

あなたが、信頼にあたいするんなら
私も、信頼にあたいするんです

サトリというのが
あらわれるとしたら
そんなふうに
あらわれるんですよ

……

ものがたりのサトリを
しっていますか
妖怪とかかれている

サトリは
あなたの心を
よんで、はなすという

……

なにを、みとめられなくて
なにを、認めてしまっていますか

ねぇ、みえるんなら
この世界が
ずいぶん、混濁していること

説教なんか
だいぶ無意味なこと

あなたが、私をみていて
それが、あなたにとっての
私であること