花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

毘沙門天様、水神様より



毘沙門天



▲とあるところの、下の神様とともにある神様(ご従者さま)



▲とあるところの、神様


たくさんのものが
ものを捨てていった
私の大切なものは
ゴミの中に埋もれていった
もしも神を愛し敬うというなら
もしも神に願いを叶えてほしいと
いうなら

力がほしいとか、
幸運がほしいとか、いうなら

山にゴミをすてないでほしい
水にゴミをすてないでほしい

山にあるものを
水にあるものを
むやみに壊したり
ぬすんだり
しないでほしい

私達は狩りの女神とともにあるから
釣りをするのも
狩りをするのも
私達は、悪くは、思っていない

むしろ、命をわかる
背の伸びた、こころ温かい人たちとなら
山や水のものの
命のいきかいをするのを
とても、幸いに思っている

それは、命の流れ

しかし敬いなく踏みにじるものは
どうか、わかってほしい
願いがかなわなくなるのは
運命のせいでも
神にとどいていないからでもない

見えないものの願いを
切実なおもいを
踏みにじるものには
だれも、叶えるもの
あたえてやれなくなる

どうか、わかってほしい

なにをしてはいけない、ではない
こころだと。わかってほしい

こころあるものは
けっして、しないことを
しているから
叶わなくなるのだ

ちからも、幸いも、
つきていくのだ

踏み込んではいけないところに
ふみこんだり
踏みにじったりしないでほしい

釣りや狩りを禁止しているときには
しないでほしい

ぬすんだり
ゴミを捨てたりしないでほしい