花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

悪魔に対する殺意、あなたが憎んでいること



この話が伝わる方は
たぶん、そんなにいないのかな、と
おもいます

ただ、どこかで
ときがきたら
何某かになるかもしれないので
伝えております

見えなくても
わからなくても

悪魔はいるし まものもいます

魔物や悪魔に対し
人間は、みんな
憎悪と憤怒をかかえており

下手をしたら、暴走しそうな
敵意と攻撃性を
こころのそこに
内包しています

悪への
殺意と、憎悪と、憤怒

ひとりひとり、の
貴方が、抱えているものです

それほど、それらがしていることが
最悪なことだからです

だれかが、だれかを、
にくみ、つらみ、攻撃している、
のではなくて

ひとりひとりの、ひとの、
あなたが、(そうしたものからの)
被害を受けており
そのため、
憎み、辛み、嘆き苦しみ
憤怒にかられ
許さずにいて
攻撃をしている、のです

そのうえで

神々は伝えています

貴方の槍を、
護りの槍に、
かえろと。

その変え方を
わたしは、前日と今日の記事に
書き起こしました

悪心への、自覚のススメです

……★*・……

今回の破魔のはなしは、以上です