花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

?様より



さまざまのことが
はがれおちて
明瞭になる時

あなたが無意識にしていたこと
あるいは、あなたの意識のアヤマチに
戸惑い、苦しむかもしれません

人を愛し、思いやる心に
本当のアヤマチは灯りません
ただ、ひつようがあって
そうしたものがあらわれる

不安よりも、思いを信じ
憶するよりも、心を灯し
明るい、ぬくもりの道を
歩まれてください

正しいと思ってしていたことが
あやまち、いえ、誤認だったことや
現実や真理とは違っていたこと
さまざま、あらわれるでしょう

人は、すべてがわかるわけではないから
誰も、完全な正しさには、居ないのだと
分かってください

みんな、明かりのない世界
混沌の中で
ああでもない
こうでもないと
歩んでいるのです

無明のなかで、模索している
思いやりならば、親愛ならば
けっして、負影にはなりません

あなたの胸うちの親愛が、
その歩みに、豊かさを
もたらして行くでしょう