花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

安倍晴明様より



なにをはなそう
特にどうでも良いのだがな
見ているものは同じでも
人により、捉え方はかわる
信じるか、信じないか、
そんなことは些末なことだな

私もそうだが
大抵のもんは、ひとの願いのために
生きているわけではない

ま、様々にやることがあるんだがな

神は人命尽くして天を待つものに
力を与えるというが
人命(心、力)を尽くした背中にしか
後押しは、できんものだ

ひとは、神に願えば
神の心に必ずとどく、と
思うかもしれんが
願いも、祈りも、複雑なものでな

一心同体というかな
神心をうけとる心がなければ
やはり、あたえられるものは限られる

それよりもな、
己がこの世に産まれた力を信じて
進んでいたほうが良いな

(安倍晴明公より)