花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

イエス・キリストさまより、神ごと、霊ごとについて



イエス・キリストさまからです

……★・……

いと金色の深き話になります

無償奉仕にしか
私達はおりられない、というのは
たしかにあることです

私達の名を騙り、つかうことにより
金銭を搾取する方は
地獄よりも深い谷底におちます

私達はみな、神の子であるひとたち
ひとりひとりが
心身ともに助かることを祈り続けています

仕事、と、無償奉仕は
おなじものです
仕事として行う方々には
たしかに、私達がいるときもあります

しかしそれはすべて
私達をもとに金銭を搾取するものではなくて
ひとたちに慈悲慈愛のつかえごとを
行う者たちです

これは
無償奉仕であってもおなじことです

私達の名をもとに
己をよく見せたり、有名になろうとしたり
そうしたことを、
己の善性や優しみに思い込むものには
私達はおりられません

私達は
利己我欲には
触れられないのです

神の御前に
神の名に誓い
神のもとに、イエス・キリスト
申し伝えます

……★
・……