花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

ヒーリングとお金について(エネルギーは戻る……)



ヒーリングとお金

ヒーリングは
シャーマニズム
スピリチュアルリズム、ほか
レイキとかあるようです

私が、しているのは
シャーマニズムのほうですから
自然発生したものをおいています

スピリチュアルや
レイキとか
じつは、私はよく知りません

私のスピリチュアルは
現実に神様がおわして
人たちを守っていること、
人たちと良い交流をもたらすこと
ほかなりません

これはもしかしたら
他の、おおくのスピリチュアルとは
違うのかもしれません

……

私は、みえるようになってから
かなり戸惑い、
さまざまな文献をあたりました

私が、スピリチュアルに
はじめてふれたのは
その時、読んだ
シルバーバーチの霊訓からでした

シルバーバーチ以上に
おだやかできめ細かい優しさは
見受けていないので

(私のはどうも、
違うものらしいけれど)

私の「スピリチュアルというもの」の指針は
シルバーバーチから
変わっていません……

……

シルバーバーチ
スピリチュアルヒーリングについて
子細をときあかし
また、「無償の奉仕」にしか
そうしたことは、
ありえない(具現しない)ことを
伝えられています

私も……高次の存在が、かかわる
「スピリチュアルヒーリング」は
そうなのだろうと、思います

(特に、イエス・キリストさまや
釈迦如来さまは
奉仕、博愛の精神が高いので
金銭をからませる方には
おとずれませんね……)

……

私は

ヒーリングをすると疲れる
自分のエネルギーをつかっているから
だから、金銭などの
エネルギーを支払ってほしい、というのは

なにか、そうとう
恐ろしい勘違いをされているのでは、と
思います

エネルギーは
だしたものが
濃くなってかえってくる
(与えられるようになる)ので

愛や、健やかのエネルギーを
だし与えているなら

疲れる、とか、
人の病や、負をくらって
病や負になる、とか、

自前のエネルギーを使われて
へとへとになる、とかは
あり得ないと、思うんです

(だって、
ふかまって、
あたえられるんですよ
自分にも、ちゃんと……)

……

ヒーリングは
エネルギーの法則から
無償でやっていても
なんの問題もないものです

エネルギー、
かえってくるので……

(むしろ、
している方も
されている方も
元気になる
ウィンウィンになる)

私の場合は
自然の発生しかできないので
(意図の発生は無理で……)
あらわれたときに
おいていますが

(エネルギーの法則とか
知識だけでも、良く理解していたり
把握しようとシミュレートしてたり
あるいは、感じて熟知しているなら
ふと、この違和感に
気づくことが、あるかもしれませんが)

霊能力や、ブロック解除
カウンセリングや、占い……
こうしたものとヒーリングは
すこしことなります

うまくいえないのですが

ぶっちゃけてしまえば

ヒーリングは
己にも、かえるもの
あたえられるものを
相手に与える行為です、ですから

金銭をとるものは
二重取りしていることになるんですね
(エネルギーを)

ヒーリングに、お金を出してかかるなら
ここらへんの、
エネルギーの現実をふまえて
思慮されるとよいかと思います