花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

神様は笑う&悪神に騙される悪人



カーリーさんの頭が
どう見ても
サザエさんのように
みえたので

(そしてシヴァ神との
いさかいが
夫婦喧嘩にみえたので)

私は、たまに
内心で小話を考えてしまうのだけれど

サザエさん「マスオ
あんたぁ、なんだこの
せびろの口紅はー」

マスオ「ち、ちがうんだ
サザエー」

サザエさん「マスオ
こールゥァァ
マスオォオォオー(追いかけるサザエさん)」

マスオ「ウアアー
カーリーのようだぁー
インドの荒ぶる神
カーリーのようだぁー(逃げるマスオ)」

だの想像していたら

カーリーさまが、爆笑されていた

……

☆一旦戻して、その後、また

昨日、釈迦天(如来から
天までおりられた釈迦)が
ご自分のご眷属を
いったんご自分のもとに戻されていた

(遠くまで広がっているので
天までおりてから、
声を広げられていた)

釈迦の眷族は
神々もいらっしゃるが
いわば邪神、悪神もいて

かれらは釈迦という
尊師からはなれると
なんか、こう
尊敬する上司がいなくなった
荒ぶる職場みたいな

ことになる

……

☆カーリーさんの罠

カーリーさまもそのおひとりで

カーリーさまは
悪人が嫌いなので(嫌いすぎるので)
トラップばっかりはられていた

それは己の眷族(まもの)をもたらし
異能を与えたようなことをして
それらが異能具現したがるたびに
それらのエナジーを代償に吸い上げ
弱らせてくー!みたいな

悪魔と似てる!気がするけれど
じつは実態がことなり
悪神の場合、異能を
「ひとのためにつかわせる」
またそいつの暴力欲や悪心を叩きのめして
無力化する

カーリーさまが捕まえるものは
かなり悪心をもつものばかりらしく
(そいつの人格が悪すぎて)
「はたからは嫌われるけれど
力をつかうことは求められる」ようになる

悪神や邪神は
こんなことばかりしてた(らしい)

悪魔は世の中に害をながすが
悪神邪神は、悪人をトラップして
世の中に
むりやり役に立たせて
エナジーをすいとる、感じなことをしている

……

☆天につながる方のところにくるもの

たまに天につながる方のところに
悪いものだとかが
くる、とか、きた、と、いわれると

たぶん、次元というものが関わるので
こうした悪神、邪神なのではないかなぁ、と
私は思う

(おちた天部系なら、天につながる方と
同次元か、アクセスできる次元にいる