花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

忠告は今後おとずれなくなる



今日の題目

☆忠告は今後おとずれなくなるの話
☆優しい世界のシステム
茶柱の話




☆忠告は今後おとずれなくなるの話

「自分で気が付かなければならないこと」は
たくさんあって
見えないことをされているなら
普通の界隈より
それは、見られます

……

私は、私が大切に思う方々にのみ
向き合えば良いといわれます

……

神々が
それらとシンクロしながら
見えないことをされるかたを
みすてられる(きりすてられる)ことに
今朝方、決められたので

私も従い、
この記事以降、
そうした方に対するものは
書くことはなくなります

(普通の界隈の方々は
気にされないでください
ラグナロクや見えないことは
普通の界隈でしたら
なにひとつ、関係ありません……)

……

悪魔は、発見次第
デストロイされます……

でも、それらと
シンクロしながら
ものをされるかたのこと

いままでは、神々は
忠告を流す形をとるだけで
あとはその方々にまかせ
行く末を
見守られていました

そろそろ、
ラグナロクは深度をますようです

……

夜の間、神々は
魔をめっさつされ
朝方、何かを決められる

……



☆優しい世界のシステム

おおいなるものが
つくられた世界は
とてもやさしいもので

たとえば、
自分の口からは
己への警告があらわれやすい

これも、とても大したことで

ただ少しなぞるように書くだけで
そのことば、が
注意や警告になるようなら

それは、そのまま
己への、
注意や警告となっていることが
ままある

注意や、警告のありがたさを
知っている者であるなら
この機能は
ほんとうに重要で
大切なものになるだろうと
私は思う

(※人間の、隠された機能
能力ではなくて
こういうふうに出来ているというような
反応にあらわれたり
言動にあらわれたりする機能は
これだけではなく、無数にある
どれも、有り難いものだ)

……



茶柱の話

朝の空気が好きで
窓を開けて
朝日をあびながら
二度寝するのが好きです……

茶柱がたつと
縁起が良いと
昔は言いました……

気が清まって
スッととおった日

水はあたりの気をすうから
もしかしたら
そんな日は、よく
茶柱
立っていたのかもしれません

朝方、お水をいただくと
なんとなく、今日の気が、わかります