花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

やってみるとわかることと、愛が祝福であること



「言うは易く行うは難し」といいますが
やってみると「言葉の軽さ」がわかりますよ

愛は「祝福」であり
呪いではありません。

「いう」よりも「行う」ほうがいいです
「行ううちに人生で培われたこと」ができてきます
言葉にするなら
そちらをする方がいいです
うんと、良いことになります

つまり畑もないのに畑を語ると
畑を騙る感じなるのよ



「あたま」はしょせん頭ですよ

でも頭はいつもそれを忘れる
覚えておきたいですね



ところで「愛は祝福です」
呪いではないです

真の愛があるなら
それは祝福になります

命あるところ愛は芽吹きます

理解できない愛の姿にあったとき
なぜでしょうね
理解しない側の、人間性が露呈します

そうして
呪いのように見なし(邪推といいますね)
ことば、呪いのような敵意、腐敗をぶつける人もいますが
ひるまない方がいいですね
ひるまない方がいいです



ほんとうなんですよ
愛が一番強いです
ひるまずに、愛した方がいいですね



「あたま」の上のことは捨てるといいですね
いいわけとごまかしにすぎません

だから「人の言い訳とごまかし」に
泡立つんでしょう。「そこにいてどうするんですか?」



ところで「想像力」と「創造性」の力は
人が思うより強いです

「愛」を表現してみませんか
ほかの想いは、過多しているし
ありすぎでしょう。ほかの想いは。


「愛」と「想像力」で「創造」してみませんか