花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

混迷の時は、人を愛する



これからどうなるのか
私はしりません
知っている方もいらっしゃいますが
そうした方は
昔では「エイヤ(預言をもつひと)」と
よばれていました

予言と、預言はことなります

神様のことばを
あずかるかた、が
預言をもつひと、でした

未来を当てる人ではありませんでした

……

混沌としたものが
下ではいりまじり

ひとつの神様により
悪意には、さよならが
あたえられていて
あたえられつづけていて

それでも、悪意のものものらの
執着はすさまじく
神から、わかれを与えられるたび
かれらは、無差別に
呪詛をはきつけている

悪意の根源的な存在は
圧倒的な孤立をかかえているため
エネルギーの交流がある場合
つまり、かれらを利用していたり
かれらとともにいたり
していた場合、
ここからさき、
圧倒的な孤立に
徐々におちていくかと思われます

……

神様とあるかたは別で
やはり人は、ひとで
ひととの縁、
一人で生きているわけではないこと
己と他者のことを
神様は理解されているから

そうした方々とともにあられる方は
そうしたエネルギーといきかいがあるので

縁に、どこかしら感謝することがあったり
また、困ったことがあっても
誰かが、かならず
ともにいるかたちに
おさまることが
多くなりそうです

……

下(共有界の下)が
混沌をきたしているので
混乱したり、喧騒があったり
するかもしれません

あるいは、ふと
己の闇にはいりこんでしまったり
人の心の闇に
まきこまれてしまったり
するかもしれません

……、愛する、は
もっとも、強くタフな状態ですから
そんなときは
愛する、を
されてください

道がひらけます

たとえ、意志や、好き好んだことでは
ないことがおきても
愛する、から、おきることは
かならず、あかるく温もる道のりになります

愛する、は
意識的な「愛しているわ」では
ありません

愛せないものを
言語思考でねじまげて
意識上では
愛していることにする、ことでは
ありません

愛する、は
命をもった
体当たりみたいなものです

意識的な
見栄みたいな、ふりまくような
「私はみんなを愛しています」は
これからさきは
しないほうがよいです

ひとは、
ほんとうは、愛していないとき
そうすることが、多い、です

愛するは、言葉ではないし
ほんとうの、愛する、は
宣伝として
つかえるものでは、ないです

……

愛する人がいるなら
幸運です
愛が心にわかるのですから