花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

世界樹について

(この記事とあわせてお読みください)

世界樹の「右」と「左」は
人間の「右脳」と「左脳」の
神様バージョンのようなもので
「善性」と「(ほんとうの)正義や真心」で
成り立っています

ひとは、ひとによって
居心地の良い「エネルギー帯」があります

いままでは「→」の善性しか
エネルギーがおりられなかったので
世界樹は、「真心・正義」の属性であっても
自分がまもっている人たちは
すべて善性帯域にすまわしていました

世界樹が元の姿を戻しましたから
「どちらでも好きなほうに移動してください」と
エネルギー界では伝えがおりました

それで、いろんな命や
神様や聖霊の中には、今、
「善性」から
「真心」あるいは「ほんとうの正しさ」「誠実」の
エネルギー帯に
移動する方々が出てきています

※のところについて

世界樹の根っこがなかったところには
ぽっかり虚無があいていました

そこには
いわゆる魑魅魍魎が跋扈し
「ふりをするもの」や
「まがいもの」が
さかえていました

「実体」の世界の隣に
「虚無」に構築された
魔の世界、虚構の世界が
存在していたのです

その「虚無の中の、虚構世界」は
世界樹が根っこを戻すにあたって
別のところに
流れていきました

これから、世界は
だいぶ変わるのかもしれません