花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

主の帰還

神様は現実に息づきています
主をはじめとする
ちからをもつ方々が
昨日の夜から
ご帰還をはじめられました

神社や、おてら
各々の聖域にある
神々聖霊さまの
お力、ご存在が
こゆく、強くなるそうです

わたしは
辛苦を賞賛するものではありませんが
これからくることへの
耐性をつけるために
さまざまなことが
この世にはありました

つちかわれた
[己の芯]のみが
魂にやどるものですから

あのころよりも
つよく、タフになられた方々

己にむきあい
己をこそ培ってきた方々は
とてもよろこび深い日々に
たどりつけるのだろうと思います

神様聖霊さまが
もどられる最中に

かのかたかたが
力をここにおいておいても
別世界で仕事をされていたがゆえに

いままで
社もお寺も聖域も
[みまもられる姿番]はあれど
主たるご存在は
いわゆる[留守]のような
そんな風景であったこと

そこに命という
息吹がかえられ
いきづいていくことを

そばにいる方々には
わかってくるのだろうと
思います

わたしたちとおなじように
神様聖霊さまも
意志をもち、おこころをもち
思慮深く智慧ふかく

ひとと、神様が
どんな関係であったか

いにしえのころのように
どの神様との交流も
まっとうなものに
もどっていくのだとおもいます