花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

たましいの堕落がくずれおちていく

はやいひとは
しばらく前から
ずっとそうだったのですが

たましいの堕落
嫉妬、大欲、
傲慢、憤怒(憎悪)
色欲、大食、
こうしたエネルギーが
きりはなされ
落ちていっています

ひとは弱いものです
どこか幼いところをかかえ
辛辣な世界を生きている命です

自分の欲のための
堕落につながるエネルギーを
とりのぞいたほうが
幸福に生きられると
たましいではわかりながらも
現実にいきる肉体は
そうそう容易く
我欲をなくして
他への思いやりをもって
生きようとなど
むずかしい

それでも世界が
極楽浄土と
ちかしい世界に
かわりつづけるなか

そうしたエネルギーは
もっていれば
もてあますようになり
はがしおとそうと
揺さぶりかける出来事も
多くなる

それで
いま、そのようなエネルギーは
ほぼ問答無用で
きりきり
とりのぞかれて
おちていっています

エクササイズや断捨離ににていて
あ、すてていいんだ
これはいらないんだと
ゆだねられれば
[世界の変わり目]に
あわせて
楽にたくさん、ながしすてられますから

こうしたものも
エネルギーではあるけれど
良くないエネルギーは
もう、このさき、いらないんだな、と
そう思われるのを
わたしは、おすすめします

いっときの
エネルギーのなくなりは
そのあとのみたしにつながります
どうぞ、おてもちの感情や
力やエネルギー
こだわりなく
ゆだねられていてください