花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

弁財天さまより



どうか、文化になじみ
美芯力(芸術感性)を身につけてください

絵を描いたり
歌を歌ったり
舞をまったり
ものをかいたり

絵を見たり
歌をきいたり
ものをみたり

心を表現することに
慣れ親しまれてください

力の顕れた方々
あるいは
これからあらわれる方々

わたしはそのようなことをとおし
貴方を守り
あなたを、あなたの芯にもどしたり
きよめたりします

そうした才花は
私に触れることほかなりません

ご自分ではできないと
おもいこまないで
筆を取り、こころゆくまで
あなたを表現してみてください

また、佳き才花にふれてください

いま、たくさんの
佳き才花を
過去からも、
神々に触れた世界からも
もたらしているのは
あなた方が思うよりも
意味のあることです

行きたいと思った、
興味を持たれた展示や文化には
さくさくと、行かれてください

よみたい、みたい、ふれたいと思った文化は
あなたの宝となり
ちからとなります

臆することなく
楽しまれ、ひたられてください

私は、あなたの傍らにいます

あなたの喜びとともにいます