花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

俳句合戦(平将門&イエス・キリストさま)



俳句読めよー
俳句ー昔はスラスラ
読みつづけてたんだろー

平将門「こわいわっ
読み続けるとかあるか


なにかにつけよんでたんだろー
漬物食べたときも
よんでたんだろー

平将門「そんなんお前だけだわ

私、漬物食べてよんでたの?!

平将門「よんでたわ、変な句よんでた


エス「(笑)……

エスも俳句よめる?

菅原道真「あれ厳密には俳句じゃないけどな

ならなんなの!?

エス「よめるよー、イエスもよめるよ
チョコレート、甘くて美味しい良い香り
君の香りをおもしいむ
どう?


平将門「俺を見るな

菅原道真「(笑)

エス「笑うなら読めよー

お前らも読めよー

平将門「あのな、そんなパツパツでないの
ちゃんと考えながら読むものなの
集中して


ええ、あれって
ダボって出るんじゃないの?
出るときに!

平将門「誰がお前にそんなこと云った

菅原道真「(笑) 書と同じなんだよ
作品だから
集中して練り上げるもんなんだよ


出すもん違うんだ……

エス「出すもん違うんだ…

平将門「今度句会とかするかー

菅原道真「いいなぁ

エス「感想みたいに出すのかと思ってた

思ってた