花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

【雑談】愛したことあるひと、ないひと



 


むかしさ、渋谷の交差点で


友達と喧嘩してさ


「あんたは人を愛したことがないんだろ!」って


でかい声でののしったら


周りにいた人が


ぶはーって笑ったわけ


そしたら私も笑えてきちゃって


友達も笑っちゃって


愛って・ってぶはーって


爆笑した


 


いまもあんま中身変わんなくて


愛したことがあるひと ないひとって


みわけがつくわけ


 


愛を、嘘つかれると


すごい、気持ち悪いし


たぎるわけ、爪が


 


「嘘つき」っていうか


 


すごく大切なものなのよ


めったにないの


ひとのも


じぶんのも


めったに愛なんかやどんないの


ないのが普通なの


だから。すごく大事なのよ


 


だから、そこで嘘ついて


面作ってニヤけてんじゃねぇよ


この心底ドロボーが、って


おもってしまうわけ


 


だってみんな愛されたいもん


愛されるって


貴重だもん


 


愛してるふりすると


ひとよってくる


でも、愛してる人いないのよ、


そんな場所には


 


無責任な他人が


愛してるふりをして エゴを満たしながら


お金取っているだけ


 


 


愛したことがあるひと


だいたい臆病で、自信なかったりするの


愛を、商売の品物になんか、


ましてや、広告灯になんか


愛していたら、できないのよ