花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

かみあがりしたものたち



そういや、原始人の幽霊とか
みたことないとか
あるかもしれませんが
神あがりしたもの、
(=霊視ではみえない)には
原始時代をすごされて
その日から
神につかえ、続けてこられた方々、は
いらっしゃいますね

(神社では、
おおきな神様のもとに
結構つかえていらっしゃる)

恐竜とかも結構いらっしゃいます

神様は、
霊視ではみえないのです
たいていは
霊体がないから

原始とか、古代を生きられ
神あがりし、
地を護られている
そうした方々様も
もちろん
霊はありません

ですから
みえません
おすがた。

霊視などで
見えた(つかめた)としても
発光体でしょうか

エネルギーだけを
感じる?感覚でふれられると
そうなるんじゃないかなと
思います

霊って肉体ににて
物質次元にちかいので
のこっても
数世紀すると
すり減ってなくなるそうです

……

さいきん、守護霊がいない
(霊視でみえない)かたが
いらしたりするらしいのです

あるいは、方々の背後を
霊視してみても
守護霊っぽいものが
すくないとか

もしかしたら
もうあがられている方々
霊体はなくて
神命がある方々に
護られているのかも知れません

まぁ、いるんですが
ひとりひとり
確実に

(年の守護神や氏神さまは
確実に、ゆかりのある命を
見守られています)