花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

小石川後楽園に行ってきた

少し朝早く起きた

今回は虫対策も万全だ

何せテレビで見たのだ
「涼しい秋は蚊も元気です!」と……。


虫よけと虫よけシールを貼る
念のためにキンカンも持参する

てくてくと行く


にこやかなおばさんが出迎えてくれる
幸先よし


はいってすぐ、綺麗な緑が広がる
解放感がギューッと高まる




池のところに白い大きな鳥が止まっている
手が震えてぶれまくる
いつも鳥とかシャッターチャンスな時
興奮しすぎてうまく撮れない




大きな滝に出る
シャッタースピードがどうとか
よくわからないので
とにかくたくさん撮ってみる


苔むした岩がとても綺麗だ



日本庭園だからか
とても外国の方が多い
みんな、庭園の呼気みたいなのにのまれるのか
とてもまったり、ゆっくりしている














すこし緑に惹かれて
奥のほうまで、足を運んでみる























変なことを考えていたら
時間がとっても過ぎていた

こんな良い公園が管理されていること
ながく引き継がれていってほしいなどと思いながら
庭園を後にした