花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

幸せになりたいのなら





感謝をする、とか

神社にいく、とか

「幸せにしてくれそう」「なれそう」なことに

どのくらい

必死ですか

必死さが

高ければ高いほど

「幸せになりたい」のではなく

「なにか問題がある」のではないかと、

私には思えるのです

もちろん、

すべてのひとに

あてはまるわけでは

ないですが



「不幸」って

じつは

「問題」だったりするんです

「問題」にたいする

解決方法は、いたってシンプルです

「解く」んです

解いて、動くんです

「回答」は

単純なことだったりしますが

行動するのは、

たいてい、イージーではない

……

クイズ番組ってありますよね

あれとおんなじ

いきていると

「問題!」って

いきなり、おとずれる

「なんだかうまく説明できない」も

ふくめて

「幸せになりたい」ではなくて

「問題」にたいする

「解決方法」をさがしていたり

しませんか

……

私が、見えないことを

仕事にしない理由は

うまく説明できません

「幸せには、できない」んです

いちおう、透視とか

うらないとか

できます、が

「幸せにすること」だけは

他人では、できないんです

……

不幸、なのか

問題、なのか

幸せになりたいだけ、なのか

で、

やり方って

かわるんです

問題があったら

解いてください

答えを自分で、導きだして

動いてみてください