花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

祟りやつきもの、浄化や回復の大切さ



私の経験したことにすぎませんが
祟りやつきもののなかには
その方をまもるために
生じていることもあるようです

私も、
状況が酷いとき(いまもですが)は
氏神さまが祟りをもたらされます
(首から上に流れ出ます)

すこし込み入った事情があるので
私がそれをもたらされる理由を
詳らかには語れませんが

氏神さまからの祟りは
あたたかく、また
触りがでたとしても
懸命にすごしていると
やがて抜けだすことになります

いぜん、このことについて
お話いただいたのですが
状況が悪い(色んな事情でそうなります)とき
たとえば、ほかの悪霊や
よくないものにふれたり
かかわったりするより

『厄災』を神々さまがあたえることで
厄災をコントロール下において、
それを、ひとが
乗り切る(成長する)までみまもり
ほかの厄災からよけさせる、ことが
あるのだそうです

憑依もまれにそうしたことがあるそうです

……

ここ最近
見えない界隈は
ふかい混沌にすすんでおり
敵も味方も
神も、堕落したモノも
混在して乱発して
まるで嵐の海のようです

ひとつだけいえるのは
『どこまでも自分次第』だということです
人次第でも
護ってくれるもの次第でも
ありません……

お祓い、浄化、回復(治癒)は
ワンセットであることを
いぜん、のたまいました

みな、自然に無意識に
そうしたことを
行って居るものです

いわば、傷口の
よくない汚れをとるのが
お祓い
消毒するのが
お清め(浄化)
そして傷口を癒すのが
回復となります

もしも、なにか
日々において
くるしみがありましたら
ほんのすこしだけ
このことを気にとめてみてください

三つのバランスがととのい
回転をはじめると
『あなたを支えるあなた』が
元気(元の気)に満ちはじめ
『あなた』の
生命力が佳くなっていきます

まわりごとは
あなたの回転もかかわっていますから
どうぞ、よろしかったら
周りをみて
周りをかえようとするまえに
あなたのこころや、気の「回り」を
回復してみてください