花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

否のやさしさ



否はやさしいですよ
それを
あらわすかたは
おもいやりがあり
誠実です

毒とはことなります

わたしはまだうまくできません
どうしても、毒(私欲)にかたむきますから
自分にあてるしかなくなります
(ひとには向けられません……)

……

してはならないこと
したほうがいいことを
きちんと、伝えられるかたは
優しい方ですよ

……

どうでもいいひとや、ことに
怒りなんかわきませんよ
ただ、毒(私欲)と否(無欲のまっとう)があるんです

否をあらわすと
かえるものがありますから
ちからがいります

わざわざ、しんどい思いをして
あらわすんです

……

毒ではなくて

否のあらわしをもつ
怒ってくれるひとは
なかなか、いませんよ