花の星の創作BLOG

花の星の更新作品のお知らせブログです、絵、漫画、写真、フリーゲームなども公開していきます

オラクルカードをつくったよ



[オリジナル・オラクルカード、しぽぽのぽ]

↑よろしかったら遊んでみてください
Chromeで確認しています
たぶん、ほかのブラウザでもできると思います

……★★★

TOPに飾ってある「mimingadori」の
ラクル部分を抜き出したものですが

……★★★

ラクルカードってなんぞや
っつーと、直訳すると「神託」カードですね

私が、オラクルカードというと
「神託するものだ」とうけとっているので
上は、神託用のものになっています

占いと神託は
わけがちがうので
できれば「一日一度」をめやすにしておいてください

「しぽぽのぽ」は、ずいぶん昔につくったものなので
私のなかでは「あのころ」のカードで
なんか懐かしいです
(どのころだよというか)

そのうち、別のカードも作りたいものですね